さよなら湿気、ようこそ暑さ

 なんだかんだと6月が過ぎ去り7月も後半戦。暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はお酒を飲んだりアニメを見たり、あとは、働いたりもして暮らしています。

 ブログを開設するときはいつも「次こそはそれなりに更新しよう」と思ってるんだけど(そうです、ブログを作るのはこれが初めてではないのです)、なかなかどうしても、ね。

 僕がブログをサボっている間に梅雨に入ってそれが明け、昨日だったか一昨日だったかには、東京が今年初の猛暑日を記録したそうで。十年一昔なんて言葉があるけれど、2ヶ月もあれば、季節は流れていくもんなんだなぁ。

 以前何かで見たんだけど(たぶんつんくさんが言ってたんだったかな)、インディーズの頃から数えて10曲も作ってしまえば詞を書けなくなる人が多いらしい。というのも、自分の中から出てくる世の中に表現したいことというのは、だいたい10曲分くらいなのだそうだ。

 つんくさんはそこで「彼女(ハロプロの子)たちのことを表現すればいいんだ」と考え方を変えることで乗り切ったそうなんだけど、つまり、僕がブログを書くためにも、そういうことが必要なのかもしれない。なんせ中学時代からなんだかんだとブログをやっているのだ。自分の中から出てくる言葉だけでは、同じことの繰り返しになってきてしまう。

 せっかく世界はたったの2ヶ月で新しい景色を見せてくれるのだから、外からいろんなものを感じ取って、ちゃんと書けるようになりたいなぁ。