〝みんな〟で叶える物語

 書きなぐる。

 僕はラブライブが好きです。μ'sもAqoursも好きです。μ'sは言わずもがな、Aqoursも、μ'sの後釜に収まろうとするんじゃなくて、彼女たちだけの道を進んでいこうとしているところが好きでした。

 とはいえほら、やっぱり同じコンテンツからスタートしたグループだから、絡んでほしい気持ちもあったんだよね。各々が各々の道を進むのは前提としても、やっぱりほら、μ'sからAqoursへの激励の言葉とかあったら嬉しいしさ。

 でも、ラブライブというコンテンツは、そういうことがなくて。

 Aqours発足以降、Aqoursがμ'sに触れるのも極たまにで、ふれてもそれほど大きく取り上げることはなく、さらっと流す感じで。

 μ'sからAqoursへの言及と行ったらもう箝口令しかれてるんじゃないかってくらい少なくて。

 だからもうそのへんは諦め気味にラブライブ追ってたんですけど、それが今日ですよ。今日のTGSですよ。僕は嬉しい。

 端的にいうと、Aqoursのリーダー伊波杏樹さんがMCを担当していたラブライブのアプリの発表会に、μ'sのリーダーである新田恵海さんがスペシャルゲストとして登場したんですよ。そりゃもう胸熱ですよ。泣くよそんなもん。

 ああもうリアルタイムで追えててよかったなあ! お酒が美味しいよこんちくしょう!

 Aqoursの伊波さんはもともとラブライブが大好きな人でさあ。それを知ってるからもう余計にだよね。ああもうほんと……。

 これからはもっと気軽にリプを飛ばし合ったりだとか、なんかお話したよーってエピソードを、ラジオやツイッターで知らせてくれると嬉しい。表立って積極的に絡まなくてもいいから、僕はそれが嬉しい。好きな人たちが良好な関係を築いてくれると、もうそれだけでいいです。

 ラブライブわかんない人には(もしかするとわかる人にも)よくわかんないブログになっちゃったね。酔った勢いで書いたから許して。バイバイ。

 あ、PDPの子たちも応援してるよ。僕はかすかすが好きです。