2017-01-01から1年間の記事一覧

またね

今になってようやく大晦日の実感がわいてきたので、ダーーーッと書こうかなと思う。 今年は、ラブライブに費やした1年だった気がする。 そういう意味で充実はしていたんだけど、私生活というか、なんかその辺は停滞しっぱなしだったので、来年そこは変えてい…

ジャパニーズハロウィン

地元高知に住んでいる間はハロウィンと言われてもピンと来なかったのだけれど、上京して渋谷に行き、「なるほどな」と思わされたのを覚えている。確かにハロウィンは、日本人好みにチューニングされ、新たな文化として根付いていた。 そもそもの話、日本人は…

「めざましテレビPRESENTS『T-SPOOK』」感想(のフリをした布教記事)

土曜日、めざましテレビ主催の『T-SPOOK』に行ってきました。お目当てはAqours(アクア、と読みます)だったので、それに関する感想になります。 さて。「そもそもT-SPOOKって何?」って話だと思うんですけど、ざっくり説明すると、ライブとパレードの2つを…

〝みんな〟で叶える物語

書きなぐる。 僕はラブライブが好きです。μ'sもAqoursも好きです。μ'sは言わずもがな、Aqoursも、μ'sの後釜に収まろうとするんじゃなくて、彼女たちだけの道を進んでいこうとしているところが好きでした。 とはいえほら、やっぱり同じコンテンツからスタート…

境界線上のアリア

9月に入り、カレンダー通りに気温が下がってきましたね。雨の日が増えて「夏も終わるなぁ」なんて思っているんだけど、蝉の声から、夏の最後のあがきを感じる。 ただ、その蝉たちのせいなのかはともかくとして、週間予報によると明日からまた暑くなっちゃう…

さよなら湿気、ようこそ暑さ

なんだかんだと6月が過ぎ去り7月も後半戦。暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はお酒を飲んだりアニメを見たり、あとは、働いたりもして暮らしています。 ブログを開設するときはいつも「次こそはそれなりに更新しよう」と思…

『アニュータライブ2017「あにゅパ!!」』感想

ついこの間の土曜日、あにゅパに行っておりました。 「『あにゅパに行ってた』って、あにゅパって何なの?」と頭に疑問符を浮かべている方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、『あにゅパ!!』とは、『アニュータ』というスマホ向けアニソン配信サー…

はじめまして

ネットの住人たちが140文字を超える文章を『長文』と呼ぶようになって久しい昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は今またブログを始めてみようかなと、こんな文章を打っています。普段はツイッターでぼそぼそと呟いている人間なんだけど、やっぱり…