あーーーーーーー うーーーーーーー

なんか書きたいけど何を書くか思いつかないときってみんなどうしてるんですかね。諦めて寝る? 無理にひねり出す?

僕は今「あーーーーー」とか「うーーーーー」とか言いたい気持ちで、でもそれじゃあ文章でもなんでもないしなんか怖いので脳内の実況中継をすることでなんとか意味のある文章を作っているところです。お酒を飲んだのも良くない。

急に話飛ぶんですけど、いろいろ答えの難しい問題ってあるじゃないですか。政治の話とか、炎上してた話とか。いや、僕から見ると「難しい話」なんだけど誰かか見ると「わかりきった話」になるのかもしれないな。それはそれでいいと思うんだけど。(いいと思うってなんか上からっぽいので別の表現を見つけたい)

最近思うのは、なんかこう、なんでも答えが出るのが早い時代になったよなーって。沢山の人が同じ問題について考えるから、思考がある程度ショートカットされるからなんだろうか。良いとか悪いとかじゃなくて、単純についていくのが難しいなーと思う。

そういうわけで、思考を投げ捨てて、海に行って、ぼーっと月を見たりしたい気持ちになりました。

GoToトラベルってやってるじゃないですか。あれが使える間に島に行きたい。というか、船旅をしたい。

地元の高知県から東京に出てくる時に船を使ったんだけど、その時に見た星空が忘れられない。周りになんの明かりもなくて、なんなら携帯の電波すら怪しくて、そんな中で見る星空がほんとにきれいだったんですよ。

すごい脈絡がないけれど、思うままにキーボードを打ってると割と満足してきたのでやめます。おやすみなさい。