2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

keep:

自分にとって一番身近な表現というのは、やはり文章なのだと思う。で、あるなら、この2020年4月のことは、世界が脅かされた、そして現在進行系で脅かされている今のことは、文章にして書き残さなくちゃいけないんだと思った。それは、他でもない未来の自分の…

無人島(ただし動物はいる)

前作にあまりハマれなかったので発売当初から「絶対続かない」「間違いなく途中で飽きる」と自分に言い聞かせて買うのを我慢していたんだけど、もうどうにも辛抱たまらなくなって、今日のお昼にダウンロード版を購入しました。 ということで、新生活スタート…

たぶん明日も

部屋の空気が止まっているような不快感があったので、お風呂あがりに窓を開けた。いや、不快というと少し表現が強いか。夜風が恋しくなっただけかもしれない。たぶん。 網戸の向こうから夜の気持ちいい空気が部屋に流れ込んできて、よしよしと満足する。 僕…

通常営業

生活リズムは、ちゃんとしておこうと思っていた。思ってはいたのだ。 例のウイルスの影響で、僕の職場は今月の頭から一ヶ月間の休業となった。といっても仕事用のパソコンを持ち帰ってきているので、メール対応や細々とした雑務を気が向いたときにこなしたり…

なんとなく思い出したこと

なんとなくだけど、僕は、季節の変化というものに疎い気がする。 それがカッコいいと思って冬でも短パンを履いていた小学生時代はさて置くとしても、季節というものに対する印象が「夏、暑いなぁ」「冬、寒いなぁ」くらいのもので、なんだかぼんやりしている…