無人島(ただし動物はいる)

前作にあまりハマれなかったので発売当初から「絶対続かない」「間違いなく途中で飽きる」と自分に言い聞かせて買うのを我慢していたんだけど、もうどうにも辛抱たまらなくなって、今日のお昼にダウンロード版を購入しました。

画像

ということで、新生活スタートです。

 * * *

舞台は名もなき無人島。自由さがウリの島だけど、初日はやることもやれることもあんまりなかった。釣り竿と虫あみで生息している昆虫や魚を採集して、余った虫はお金に換え、余った魚はお金に換え、道具が壊れたら買い替えて……ということを繰り返すだけで一日が過ぎる。とはいえなんだかんだ熱中してしまって、気づいたら今日はお酒を飲んでいなかった。すごい。

明日になればやれることが増えそうなんだけど、この島では「明日」が訪れるのは午前五時らしいので、まだしばらくは「今日」だ。「明日」を迎えるのを楽しみにしつつ、もう少し採集してから寝ようかなぁ。

ちなみに、島の名前は「コチョウ島」です。「胡蝶の夢」からとりました。桃が名産の良いところなので、よければお越しください。